2017/2/26 隊集会 B-Pの足跡

2017年03月05日 21:28

ベーデン=パウエル(B-P、ボーイスカウト創始者)の足跡をたどるをテーマに隊集会を行いました。事前のGB会議で、各班ごとに、B-Pと関係が深い各大陸の調理をつくることが決めました。大陸はオーストラリア大陸、南米大陸、アフリカ大陸です。まずは、朝全員が集合して、開会のセレモニー。その後、料理をつくるために近くのスーパーに買い出しに行きました。

買い出しから帰ってきて、班サイトの設営です。

設営ができたところから食事の準備です。

さあ、これから各班で各大陸になじみのある料理を作ります。

 

 

トナカイ班は、オーストラリアの料理 ラップです。

 

コンドル班は南米(ペルー)の料理 チェチェロン です。

 

イーグル班は、アフリカ(ギニア?)の料理
アフリカンチキントマトです。肉がまだ着込めていません。

できた班から食事です。おいしい!?

無事食事が終了したところから、撤収準備です

その後、各班からベーデン=パウエルと各大陸との関係を調べてきた内容をまとめて発表です。

最後に隊長が、ベーデン=パウエルの偉業や、各大陸の関わりをまとめました。

閉会のセレモニーにです。

進歩賞の贈呈です

優秀班はトナカイ班でした。

お疲れ様でした。