2017/2/12 第2回月の輪集会

2017年02月11日 09:13

127団と128団CS隊のクマスカウトは、ボーイスカウトに上進する準備として月の輪スカウトとなりました。2/12に第2回の月の輪集会を、87キャンプ場で実施し、ボーイスカウトの初級科目に取り組みました。ピザ班(128団)と木の実班(127団)に分かれて活動を行いました。

開会セレモニーの後、以下をを行いました。

計測の実習:体の色々な部分を測定します。

国旗の扱いと掲揚:カブでも実施してきましたので、難なくとの感じでした。

体温の測り方、脈の取り方の実習:楽しそうでした。

その後、隊長によるスカウツウォンサービスを体験しました。

 

昼食をとった後、BS隊長から、「BS隊へ上進」について、カブ隊との違いを色々と説明をうけました。

 

その後、清掃奉仕に参加しました。猪高緑地の87キャンプ場の周りをゴミ拾いしました。

BS隊長から、「BS隊へ上進」について、カブ隊との違いを色々と説明をうけました。

 

最後に閉会セレモニーを行いました。優秀班は、両方の班、全員です。

その後、月の輪ハンドブック履修サイン書込みで解散です。

全部参加できた人は班長集会で認めてもらう項目だけが残りました。

BS隊の班長集会で、承認をもらえば、晴れて初級スカウトです。

 

閉会後はCS隊の隊長と火を囲んでマシュマロ焼きを食べましした。お疲れ様でした。