5/29 隊集会 パイオニアリング

2016年06月05日 16:14

パイオニアリングをテーマに、猪高の森で隊集会を行いました。

開会のセレモニーで、入隊希望のY君の紹介です。

【猪高の森の主からの依頼】

猪高の森全体を照らしていた魔法の太陽が何者かにより別世界に 持ち去られてしまった。 そこで87BS隊に新たな魔法の太陽を掲げて欲しいと依頼があった。

指令書①  暗号文です。解読に皆、苦労しました。手旗信号をヒントに解読。

暗号文「棚田の広場へ行き、次の指令書を手に入れろ」

棚田の広場で受け取った指令書②は、「一人一つロープで紋章を作り、天にかかげろ」

巻く紋章 巻結び、  ねじる紋章 ねじり結び、角の紋章 角縛り、 筋の紋章 筋交い縛り、 はさむ紋章 はさみ縛り                            
を実演。副長に許可をもらい、指令書③をもらう。

指令書③ 「方位角 ??度 距離 445m へ向かえ」

この指令書で、全員が87野営場に戻ってきた。野営場には、新たな魔法の太陽が掲げてあった。

指令書④「やぐらを組んで、天にある太陽の元を取れ」
但し、近づき過ぎると目を焼かれるので、一番背の低い者でなければ近づくことはできない。   各班、台座を作り、背の低い代表者が上に乗って高い位置にぶら下げた太陽を取れるか?                                         

各班、魔法の太陽を手に入れた。

新たな指令書⑤は、「手に入れた太陽を天に高く高くかかげろさすれば魔法の太陽は復活する。」  各班は、同じ長さの竹2本を繋ぎ、国旗ポールの要領で立てて、先には指令書④で取った太陽を取り付ける!                                          

 

各班の努力により、魔法の太陽は復活し、猪高の森全体に平和が戻った。

優秀班は、イーグル班!!!