6/26 隊集会

2016年07月04日 04:25

野外炊事をテーマに隊集会を行いました。

開会のセレモニーです。試験前で班長次長の欠席者が多く、班長代行、次長代行をきめて若手中心でで行いました。これも訓練です。

ベンチャー隊から3人のスカウトが応援に来てくれました。

今日はモンスターハンターの世界にいます。

【ハンターズギルド主催の料理コンテスト】

ドラゴンの卵を使った料理コンテストの開催です。各ハンターチーム(各班)は、最高の料理を作り献上する必要があります。

隊長代行から指令書が手渡されました。

指令書①難解な暗号で書かれています。

スカウトブックを見てなんとか解読。

「北の大地のドラゴンの巣へ行き、卵を入手しろ」

 「途中、強力なモンスターがいるので、闘わず逃げろ」                            

猪高緑地の地図を見て、北の大地(北口広場)の移動だ。トナカイ班が一番に解読!

北口広場に到着するとあやしいドラゴンが待っていた。

「ドラゴンは、水の大砲の武器がある。ドラゴンに、気付かれないように卵を取れ。但し巣に入る事ができるのはチームで一人だけ。卵の表面には有害な物質が付いているので、直接触れる事はできない。ドラゴンの卵には、偽物がある。よく注意して、卵を取れ。」

ドラゴンを前にて、各班は作戦会議!

雨具を着て、ドラゴンに立ち向かえ!

トナカイ班は早々と卵をゲット!

あやしい、獰猛なドラゴン!ますます、ヒートアップ!

水の攻撃の避けて、ドラゴンの卵をゲットせよ!

コンドル、イーグル班、頑張れ!

コンドル班は卵をゲット!

イーグル班は卵をゲットしたが、中身は石であった!残念!

 

イーグル班も何とか卵をゲット!

次の指令書②は、

「ハンターズギルドに戻り、採った食材で最高の料理を作れ」

入手したドラゴンの卵は、

トナカイ:魚肉ソーセージ、

コンドル;ベーコン、

イーグル:ちくわ

だった。料理コンテスト出品は、 

メイン料理:入手した食材を使った野菜いため

味噌汁:各自作ってきた味噌玉を使う

さあ、到着した班から順次調理開始!

   
薪ストーブと使って、火を起こし。

なかなか火がつかず苦労したけど、火がつけば安定している。

料理作成中。

料理完成!みんな食事だ!

料理、食事が終了したら片づけと撤収!

料理コンテストで献上された料理を、班長3人とリーダーの投票により優勝を決めました。

優秀班はコンドルでした。

進歩賞の贈呈です。

新スカウトがトナカイ班に入りました。

閉会のセレモニーで終了です。