7/18 夏季野営 3日目

2016年09月10日 20:52

夏季野営 3日目。最終日。今日も天気は大丈夫そう。

これから各班で朝食を作ります。

朝食の後は点検です。きちんと整理できているか?

 

朝のセレモニーです。

2日目の優秀班はトナカイ班でした。

進歩賞の贈呈です。

朝のセレモニーの後は、隊長によるスカウツオンです。

ハットが掲揚台に上がっている!誰かが落としたんだね。

岩村ブラウンシーパークにある87団の備品が入っている倉庫です。ここに、椅子やテントがあります。


午前中は、2TCで使うチーフつくりです。2TCではこれを付けて参加します。チーフに各々が工夫をしてスタンプを押します。

天気も良くなってきました。

昼食は隊炊事でサンドイッチです。ハム、レタスなどを入れて自分で作ります。

食事が終わったら、キャンプサイトの撤収です。テントも素早くたためるようになってきました。

最後に閉会のセレモニーです。

3日間を通しての優秀班はトナカイ班でした。

これで閉会のセレモニーも終了です。

テントサイトもきれいになりました。来た時よりも美しく!

さあ、岩村から星ヶ丘に帰るぞ!

お疲れ様でした。2泊3日 天気も良く、暑かった。疲れたので帰宅したらぐっすり寝よう。