7/17 夏季野営2日目

2016年09月10日 20:51

夏季野営 2日目。朝の点検で各班サイトの点検、健康チェックをしました。その後、朝のセレモニーを行いました優秀班はトナカイでした。

朝のセレモニーの後は、Y副長によるスカウツオンです。

さあ、今日は、マサ副長の指示もと、テントの設営撤収の訓練です。どの班が一番早くできるか!

テントサイトに、テントを張り直します。

撤収して、また営火場にテントを張ります。

さらに撤収してテントサイトにテントをはりました。

ペグはきちんと打ててる?綱の張り具合は?フライにしわはないかな?

 

マサ副長より、班長へ伝言です。

今日の晩御飯は、班炊事です。さあ、上手にできるか?

まずは火起こしからです。

 

晩御飯はカレーでした。

 

その後、ベンチャーK隊長より、2TCにむけての色々なお話がありました。

今日は87BS隊だけで小営火を行いました。

新しい仲間が誓いの式を行い、我々の仲間となりました。

最後は、班長次長、GB会議です。

班長次長、全員集まりました。このメンバーが集まるのは、今回で最後です。来月は、班長次長の交代があります。少し感慨深いですね。記念撮影です。