7/16 夏季野営 1日目

2016年08月23日 08:13

8月にある第2回ボーイスカウト東海4県連盟合同野営大会(東海キャンポリー:通称2TC)にむけて、岐阜県の岩村ブラウンシーパークで2泊3日の野営を行いました。昔ダイエットトレーニングで話題になった短期集中型のエクササイズ:ビリーズブートキャンプをもじって、今回の野営を”MASA'S BOOT BAMP” と題しました。加納マサ副長を中心に訓練を行います。7/16の7:30に星ヶ丘駅に集合して、岩村に向けて出発しました。岩村駅に到着し、そこから歩いて岩村ブラウンシーパークに向かいました。

到着したら、開会のセレモニーです。

早速テントの設営です。早速マサ副長の訓示です。さあ、スタート!

まずは、備品を移動して設営です

ここがテントサイト。2TCを模擬して、狭い場所にテントをくっつけて張ります。

A型テントを張り、その後ドームテントもはります。

 

リーダーサイトも無事にカヤードとタープを張りました。

 

2TCにおけるN隊長から、パトローリングの説明を受けています。

東海キャンポリーに向けて、隊炊事で夕食です。作ってもらえるとうれしいなあ!おいしい!

さあ、これからキャンプファイヤーです。名古屋127団カブ隊と一緒です。まずは入場です。

森の主がいます。

 

点火をしてスタートです。

イーグル班のスタンツです。

トナカイ班のスタンツです。

 

 

 

残り火を使って、87団ボーイ隊だけで営火です。

色々と語り合い、しみじみとした小営火でした。

今日も終わりです。明日もがんばろう。